CARHARTT

続いてはカーハートを紹介していきます。

ブランドのはじまり

1889年、アメリカミシガン州デトロイトでブランドスタート。

カーハートについて

カーハート(CARHARTT)は、アメリカのワークウェアブランド。

日本ではエドウィンが製品の生産を手掛けていましたが、2009年からはwork in progressがディストリビューターとなりました。

Carharttは米本国では時代を問わず労働者にとって欠かすことのできないワークウェアですが、90年代に入るとタフでリーズナブルなCarharttのプロダクツは数多くのHIP HOPアーティストに受け入れられ、ストリートウェアの代表的ブランドとしての地位も確立しました。同時にヨーロッパや日本でもカジュアル・ウェアとして高い人気を集めています。

ストリート系ファッションが好きな人してみたい人は、ぜひチェックしてみてください!

ENGINEERED GARMENTS

今回は、エンジニアド ガーメンツを紹介します。

ブランドのはじまり

1999年、ネペンテスのオリジナルブランドとして「エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)」スタート。

エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)は、セレクトショップをメイン業態とするネペンテス社から発足したニューヨークの人気ファッションブランド。

エンジニアド ガーメンツのコレクションは、主にニューヨークで企画から生産が行われ、アメトラ、ミリタリーなどの要素を取り入れた実用的なデザインが人気となっています。日本の会社があえてアメリカからデザインを発信していることからも分かるように、古き良きアメリカのデザイン、アメリカンクラッシックを強く意識していて、よく見るとこだわりを感じます。他のブランドとは異なるデザインを常に意識しています。

セレクトショップをメイン業態とするネペンテス社から発足したニューヨークの人気ファッションブランドで エンジニアド ガーメンツのコレクションは、主にニューヨークで企画から生産が行われ、アメトラ、ミリタリーなどの要素を取り入れた実用的なデザインが人気となっています。

少し大人っぽいですが周りの同級生などと差をつけるには、こう言うファッションを取り入れてみてもいいと思います!

MM⑥

今回はMM6と言うブランドを紹介していきます。

MM6(エムエムシックス)は、
フランスのブランド、メゾンマルジェラから
独立して誕生したウィメンズを中心としたコンテンポラリーライン(現代的な感覚や、時代の流行を取り入れた感覚のこと。 コンテンポラリーとは「現代的な」という意味)です。

今回僕が紹介するのはMM6のトートバッグです!

マットな質感のメッシュ素材がモード感をプラスするトートバッグです。大き目な三角形フォルムが目を惹くアイテムで、下側両端についたスナップを止めることで形を変えられるのがポイントです。シンプルなデザインで合わせるものを選ばないからデイリーユースに大活躍してくれそう。

このトートバッグはウィメンズとして販売されていますがシンプルで使い勝手もいいので男性の方も使っている人がいるそうです。お値段も2万円前後なので持ち運びしやすくてどんな服とも合わせられます。

ネットでも正規品が購入できるので是非チェックしてみてください!

メゾンマルジェラ

メゾンマルジェラ(マルタン マルジェラ) : Maison Margiela – ファッションプレス

ブランドのはじまり

1988年、パリにて「メゾン マルタン マルジェラ」設立。2015年1月、メゾン マルジェラに改名。

メゾン マルジェラについて

メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、フランスを拠点とするファッションブランド・メゾン。ウィメンズ・メンズウェア、アクセサリー、シューズ、フレグランスなど幅広く展開。

衣服の再構築・再定義、ショーのスタイルなどコンセプチュアルな手法は、多くの人々に影響を与えたマルタン・マルジェラ(Martin Margiela)、またそのメゾンは、ファッションの歴史に最も大きな影響を与えたメゾン(デザイナー)の1つと言われる

それではファッションショーなどの写真を上げていきます。

普遍的なかっこよさ

マルジェラの特徴は、十年以上に渡って、流行に左右されず普遍的に愛され続けるアイテムが多いことです。

その理由は、ファッションに対して真摯に向き合うマルジェラの姿勢と、それによって生まれる洗礼されたデザインと素材使いだと言えます。

次に紹介するのは足袋シューズです。

足袋シューズとは、足袋のように爪先が二つに分かれていて、軽くて履きやすいブーツやバレエシューズなどの靴です。

デザインは元より歩きやすさも抜群で、日本でもトレンドになりました。

お値段は10万円以上しますがさらに最近では値上がりして15万円~16万円するらしいです。値段は高いですが仕事やバイトを頑張って購入し足袋ブーツに合う服をうまく着こなせれば周りと大きな差がつくこと間違いなしです!

最後に紹介するのがマルジェラの香水です。

マルジェラの香水は僕が知っているものとして「レプリカ」「ミューティニー」がありんす。今回は僕も愛用させてもらってる「レプリカ」の紹介をしていきます。

ずらりと並ぶ色とりどりのフレグランス。マルジェラの香水「レプリカ」は、レディースと表記されているものの、メンズからの人気も熱く、現在ではメンズの売り場にも並んでいます。そして国内では半分ほど完売してしまっているんだとか!

クラシックな薬局の瓶から着想を得たボトルデザイン。一人ひとりの思い出や記憶を呼び覚ますことをコンセプトにしたシリーズだそうです!

こちらの香水のお値段は100mlで1万5千くらいです。

香水の中では少し高いかもしれません。ですがこちら↓のミニサイズの香水なら5千円くらいで購入できるのでおすすめですよ!

ぜひ、気になった方はサイトや店舗に足を運んでみてください。

COMME des GARCONS

僕が最近気になっとるブランドの写真です!

 個人的な意見ですが色の使い方や服の形なども今まで見たり購入したりしてきた服とは全く違い見ていて新しい発見などもたくさんあります。

これはリングです。

服はちょっと合わせ方難しいな、とか、ちょっと高いな、って思った人はわりとシンプルな普段着にワンポイント、リングやネックレスなどをつけてみるとかわいいとおもいます!

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう